Blog

ブログ
  • HOME
  • Blog
  • お花見〜バルミューダランタンを添えて〜
2022.04.27

お花見〜バルミューダランタンを添えて〜

皆様こんにちは、エンジニアの大隅です。相変わらず猛威を奮っている花粉と闘いつつ、ティッシュと目薬を両手に握りしめてお仕事に励んでおります。

さて!少し前の話にはなりますが、4月1日に会社から徒歩五分ほどの距離にある靱公園でお花見をしました!

弊社は19時までの営業ですが、19時になった瞬間に「ヨシ!お花見!」と全員が素早く準備して会社を出ました。やる時はしっかりやる、遊ぶときはしっかり遊ぶ、オンオフきっちりしている会社だなーと改めて思いました。(笑)

今年は温かくなるのが例年より少し早かったので満開の桜がお出迎え!他にもお花見に来ている方は意外と多く、我々と同様に会社で来ている方もいればご家族連れで来ている方もいました。飛んできたサッカーボールをそっと投げ返したのは良い思い出ですね。

そんな中ブルーシートを広げ、さぁどっこいしょとみんなが座った瞬間に一人のデザイナーさんがカバンの中から取り出したのは……

_人人人人人人人人人人人人人_
> バルミューダのランタン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

アイエエ!?ランタンナンデ!?と心の中のニンジャスレイヤーが叫びました。

なんでも「必要になるかなー?」と思ってわざわざご自宅から持ってきてくれたそうです。本日のMVPがお花見開始直後、早々に決まった瞬間でした。

マックとピッツァとお団子と、その他諸々をブルシートに広げてお花見開始しました。早々に花より団子を体現していた我々ですが、如何せんめっちゃ寒かったです。だいたい気温は8度くらい。

一応念のために会社に置いていたカイロをたんまり持って行ったのですが、まさかの大活躍でした。改めて貼るカイロの偉大さを思い知りました……あったかかった……

お花見自体が久しぶりという社員が多く、かくいう私も大学生の頃ぶりにブルーシートを広げてお花見をしたので、準備段階からとても楽しかったです!

ちなみにですが、あまりの寒さに2時間経たないうちに切り上げ、暖かいお店に移動したのは内緒にしておこうと思います。

Contact us

まずは、お友達からよろしくお願いします。
疑問、相談、雑談はこちらから。

Contact us